ポテ千代のタラタラとゲーム記録

おもに戦艦少女とアズールレーンあとはソラヒメをまったりと書いていきます

世間が大変ですな(~_~;)

なんとかリリース直前に帰国…まさか帰れなくなくなるとはおもわなんだ。 ユニオンイベを燃料全ツッパで2日目に終わらせあとは最低限周回で終了し

ブレマートンがイントレピッド沼中に3人来て交換キャラもなんやかんや道中泥で終わりあとはタラタラ周回。そんで予約してたブルーオースをインストール前にもういい加減マンネリ化しすぎてサービス終了なんじゃね?と思われる戦艦少女をアンスト、何回同じイベントさせるつもりなん?て事でIDとパス覚えてるしもういいかなと(‐人‐)お疲れ様ですた。 てな事で始めたブルーオース、アビホラと艦これACを合わせて出来たようなゲーム。操作性はアビホラよりはいいかな?いきなり敵が強くなるのもそっくりですが。予約前の公式ガチャではサラトガがすぐ出たので多分空母ゲームだろと思ってはいたのでサラトガキープ。現在のサラトガ

ブルーオースは未だに無課金プレイですが公式ガチャはサラトガが当たりかな~夜戦航空でけるし。探索キャラは課金しないと無理wキャラ限凸が同キャラ重ねなのは苦痛だ~

祈願で計画的に祈願石を使ってやれば☆5まではてな感じで無課金でもどうにかなる。

リセマラが不可能だからヒキが無いととかでは無くNキャラRキャラでも育てればなんとかなるあたりはアビホラと一緒で助かった。あとは1番重要なのがキャラより装備品集めの方が大切なのはタマゲタナ~装備品有り無しの差が凄まじいのと装備品が無いと詰む所がある

防衛圏てのが1回使ったキャラと装備品がロックされるから装備が無いと最後までがツラい( ̄▽ ̄;)デイリークエとかで

交換でも可能だけど正直SSキャラ交換4万、SRキャラ1万だから道のりが長いけど条件付きとかもあるからなかなか難易度高いに行けない行けてもナンゾこれ?とか思う回避不可砲撃とかあるから育てないと1発大破ww初見時は唖然としましたわ。空母クエだけは頭数揃えば低LVでも行けたけど他はLVと装備の御相談で。個人的には駆逐艦クエが1番進む気配が無いね、魚雷が1番集まり悪い(゜-゜) あとは根気と燃料を見ての周回ですな。キャラLVは周回てよりソーダ集めてのLV上げになるから回るなら戦艦クエ周回がメインになりそう。てか実際そうなってるしな( ・ω・)

現状5章まで行けたけど流石にLVと装備強化が足らなすぎて一旦ソーダ集めに走り走ってる間にサラトガに指輪渡せたので

指輪渡すまでのムービーが長いww風景は綺麗だったけど最後撮り忘れw 長文なったので次にて

×

非ログインユーザーとして返信する