ポテ千代のタラタラとゲーム記録

おもに戦艦少女とアズールレーンあとはソラヒメをまったりと書いていきます

アンインストールしてたと思ったけど?

なぜかアプリ一覧にあった「アビスホライズン」…消さなかったけ?(・_・;? 一様はリリース当初はアズレンのコンディション回復とかの合間とかにやってはいたのですが確か去年の夏終わり位から凄い課金主義になり建造のキューブ的なものがほぼほぼ課金するしかなくなって辞めたのです

画面上のアイコン左から鋼材が資金的なもの、その右がアズレンでの小型建造するキューブみたいなもの、その次が特殊建造するのに必要な物、その次のからはログインしてない間に追加されたみたいなのでよくわからんw

建造確率表はありますが!正直渋すぎてピックアップ建造とかは手持ちの建造素材で出たらラッキー出なきゃ課金するしか無い建造沼に落ち入り加えて1番萎えるのがキャラのスキル解放が同キャラの重ね…最大スキルにするのに6人だったかな?必要なので建造は本当に萎えます。一様金ブリ的なキャラでヴェスタルが居ますが全然手に入らずなので全キャラスキルMAXまで持ってくのに年単位かかるのではないかな…萎える(;´д`)

キャラによって装備品変わりますがキャラのレア度を上げれば装備枠が増えるので☆1キャラでも☆6まで上がるのは可能なのは良点、上げる素材集めに時間が途方にかかるのですがな。 装備の火力やらとかは装備の強化で上げれますが完全ランダムなので欲しい強化値が出るまで繰り返しリセットは出来ますが確かT4装備からはリセット不可な安嫌がらせ設定。どんだけ集めさせるつもりなのか(ーー;)

戦闘とかは3Dだからやはり綺麗なんですがなアビスは、スキルとかは1人1人動きがあるから見てる分には飽きないのですが

キャラのスキルが戦闘開始とか1巡目、2巡目、3巡目とか戦闘開始・主砲攻撃時・雷装時・航空時の何巡目とかあるので編成は無駄にややこしいので悩むのです。駆逐・戦艦・空母混合にすると戦闘中にスキルなんだっけ?になる事も。

戦闘時は艦これアーケードのそのままで当初は批判の嵐でしたな~ほんとにそのままだし。GALAXYに変えてからやってみましたがスマホの感度が良すぎて触ってもいないのに勝手にオートになるから続けるのは無理でしたわ。

キャラは綺麗に動くからここだけは良いのに他が残念なのが勿体無いですな、何気に運営も対応が悪いと評判で攻略サイトからも今や見放され何処も去年から更新されてないwなのでログイン出来てまだサービス終了してなかったのかと思ってますたわ(・∀・)サーバーチャットも何も書かれてなく当時より過疎化が進んでるのかな? たまにアイオワとウェールズ見に行こ。 ついでですが

あくあがウィークリー建造してたらポロって出て建造終了すますた。手持ちキューブ594個あるか50か60回建造で終わったかな?年末用に残しときたかった助かった~(ノ・∀・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する